人間関係のリセット癖があります。

今まで中学から大学まで、すべての人間関係を卒業と同時に切ってきました。

例えば、中学や高校は、自分の落ち度で清潔感がなく、いじめというか、陰口 がありました。

大学は、部活でキャプテンだったものの、うまくいかないことも多く、結果ものすごく陰口を受けたり、ツイッターでボロクソ言われたりしてました。
ゼミでも自分が主導したプロジェクトがいまいちな結果に終わり、自分の不手際ではありますが、色々当時のメンバーから叩かれまくりました。

いずれも自分に多少なりとも落ち度あったので、その繋がりが続くまでは我慢していました。ただ、自分の落ち度は別として考えると、やっぱり色々されたり言われたのは傷ついたので、もうそんな人と仲良くできないって思って縁を切ってきました。

中にはすごくいい人もいて、その人とは連絡とりたいとは思うのですが、結局一人と仲良くすると他の人とも多少なり繋がりは避けられないと思い、区別なく全ての縁を切ってきました。お陰で学生時代の人とは一切連絡とってません。

もう今さら同窓会とか仮にあっても顔を出せませんし、いまだに会いたくないとも思います。
今はラインがありますが、昔の知り合いと例え疎遠でも連絡とれる状況にある人は少し凄いとは思います。

そんなに後悔はしてませんし、悩んでもいませんが、少し自分の性格を見てもらい、色々意見が欲しいんです。少し極端すぎない?とかみんなそんなもんだよとか。

もっと時間がたって少し会ってもいいかなと思ったとき、どうしたらいいかなとふと思い、書きました。