転職して一年になる会社の方との関係で悩んでいます。
一週間ほど前から突然一人の人にきつく当たられるようになりました。前日まで普通に話をしていたのに、急に自分にだけ冷たくなりました。
例えば、他の方には笑顔で大きな声で挨拶するところを自分にだけわざとらしい位小さく不機嫌か声を出されたり、電話を繋げても無言だったりします。それまでは普通に挨拶したり、内線時もお礼を言ったりしてくれていました。
その方以外の方々と自分の関係は変わらず普通で、周りの方にそれとなく聞いても理由が分からずじまいです。
何かしたなら謝罪したいし、普通の関係でいたいので先日直接問うたところ「はぁ?wべwつwにw普通ですけど?w被害妄想では?w」と、半笑いで本当に草を生やしたみたいな返事が返ってきました。
びっくりしてしまって謝って終わったのですが、よく慈雨からも変わらずです。
他の社内の方とは普通にしているし、放っておいてもいいかと思ったのですが、その方は総務長的な立場で人事権も握っており、自分の立場を悪くされるのではと不安です。
何が気に入らないか誰にも分からず、関係修復にも小バカにしたような返事が返ってくると腹立たしいしへこみます。
どうすれば以前のように戻れるでしょうか?また、ああいった返事には何と返せば良かったのでしょうか?もう修復は不可能なのでしょうか?