X

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part332 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/29(金) 16:02:30.39ID:727UwV5+
愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは
>>970
が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part331 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505822884/
0645おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:32:47.82ID:kZJXoZ/g
ここかカップル板がいいのか迷ったんだけど、まぁ自分についてのことだしここかなと。

彼氏と付き合う前(2年前)、私は完璧な喪女JKでした。
体重は70kg、髪の毛は千円カットで手入れしやすい短さ、服は雑誌が嫌いだったのでしま●らのマネキンを見てた。
コンタクトなんて怖くて無理だったけど、眉毛は高校の校則が激ゆるだったので細くしてた。
茶髪にしたりしたこともあるけど、顔と合わなくてやめた。くせっ毛だったし染めたらかなり傷んだ。
それでいていじめられたことを、くよくよねちねち悩み続けてるあほ。もちろん化粧なんて可愛い人がするもんだと諦めてた。
きっつい奥二重で黒目が小さくて、それで眉毛は細いしBMI26超え、服はメンズを着たりする(男っぽいのしか似合わないと思ってた)。
で、なぜか男友達だった人に無理矢理そういうことされて、更に塞ぎ込む。
0646おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:34:48.79ID:kZJXoZ/g
そんな時にたまたま見つけた趣味の集まりでそれにハマり、食べることで発散してたストレスが消え、食事量がまともに。
頭使う趣味だったのもあって、学校の部活にも出るようにしたらいつの間にか8kgくらいすとーんと落ちた。
その時に今の彼氏がその集まりに来て、私、一目惚れ。

まず痩せよう!!と本格的にダイエットを開始。
化粧を身に付けたくて、クラスのギャル子に教えて貰って眉毛を書くという事実を知る。
服は本当に興味がなかったし、どうせサイズもないからと適当だったんだけど、通販の存在を知る。そこで可愛い女の子らしいスカートなんかを揃えた。
髪は伸ばしたり、トリートメントはリンスとは別物だともマツ●ヨの美容部員さんに教えられる。二つ結びや三つ編みくらいなら自分にでもできると知る。
化粧についても美容部員さんがいなきゃ、下地の存在に気づかないままだったかも。
そんなこんなで、60kgのギリぽっちゃりくらいの“女の子”になれた。
元々小さい頃から、弟達にお下がりになるからと男っぽい服しか着てなくて、スカートは1枚も持ってなかった。
その反動なのかわからないけど、今はフリルのスカートだらけw
で、化粧もして髪も整えて、コンタクトにしてその彼に告白!!お付き合いさせていただけることに!!
0647おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:41:41.61ID:kZJXoZ/g
あー、長くなってしまった
申し訳ない……

付き合ってからもダイエットは続けて、今は51kgの標準以下の体重(健康的な体重?)になりました。
でもまだ知らないことだらけで、彼氏に
スネと脇だけではなく、お腹や背中、太もも、二の腕なんかのうぶ毛も処理すること。
女性はスカートをはくなら胡座をかかないこと。
気が向いたら化粧をするのではなくて、社会人になるのだから外に出る時はすること。
パスタはフォークで食べること(箸で食べてました)。
スープは味噌汁みたいに啜らないこと。

などなど書ききれないのですが、女子力の前に外でのマナーから教えてもらいました。
実は我が家はラーメン屋以外の外食を基本的にしない家族で、私もあまり好きではなく、家のご飯も和食しかないので本気でわかりませんでした。
今でもフォークでクルクル巻いて食べるのが苦手です。

そんなことを教えてくれる彼と出会えて良かったなー、と、自分も変われて良かったなーと。
先ほど仕事で「仕草や言葉遣い、感性が女性らしくて素敵だね」と、上司から褒められて浮かれてますw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況