愚痴ごめん

注意したりすると自分に非があると認めたくないのか逆ギレしたり謝れない旦那がほんとムカつく

結婚した後から、洗濯ものを出さずに放り投げてたり、テレビや電気つけっぱでリビングで寝たり、
食べたお皿やゴミを放置。
子供が生まれてからもタバコや吸い殻をその辺に置くなと言っても何度も繰り返す。

何度も注意して結婚2年弱くらいでやっと直ってきたんだけど、それでも3日に1回くらいは絶対やる。
でも元々だらしない旦那が一応努力してくれてるのはわかってはいたから毎度毎度は口にはださなかった。

でも稀に私も仕事や育児家事が重なっていっぱいいっぱいになると注意してしまうんだけど絶対謝らない。
やろうと思ってた、ちゃんとやってる、完璧には無理だ、そんな細かくいうなら俺が全部家事やればいーんでしょ??

なんで一言、やり忘れてたよごめんで終われないんだろう。

ちなみに旦那は家事育児はほぼと言っていいほどやらない。
まともな休みが2.3日しかない激務だからそれはしょうがないとも思ってるけど私も働いてていっぱいいっぱいだから最低限自分のことは自分でしてね、とお願いしてきた。

家事しろって言ってるわけじゃないよね?自分のこともできないの?と聞けば
たまにゴミ捨てしてる!ドヤ
クローゼットの中乱してない!ドヤ (以前は服出すたびに漁ってごちゃごちゃにしてた)

もう疲れた
私そんな無理難題言ってないよね?
どーしたらこういうのって改善されるの?