同棲して半年ほど経って、そろそろ口座を作ろうかと彼から預かっていた家賃を入れたお菓子の缶を開けると、中が空になっていた
それを見た瞬間、驚くぐらいすーっと気持ちが冷めた
帰ってきた元彼に、缶の中身が空なんだけどと言うと「俺は知らない、信じないの?」
携帯を取り出して「じゃあドロボウだ、警察に電話する」と言うとガバッと立ち上がってムッとした顔で出ていった
いつもなら連絡付かなくなることに焦っていたけど、そのまま元彼の荷物をまとめて玄関先にまとめておいた
私からのメールや着信がなかったことで不安になったのか、元彼はいつもより早目のご帰宅、玄関先の荷物に焦っていたけど「ドロボウとは暮らせないです、鍵を返してください」と言うと泣きながらちんたらちんたら出ていった
その後もメールや待ち伏せがあったけど、同僚としての最低限の会話に留めていたら、そのうち子持ちのシングルマザーと付き合い始めて、そのシングルマザーに喧嘩売られたりなんか色々めんどくさかったけどそれももう昔の話です