「仲良し」って言葉にスレタイ

長くなりすぎるから簡単に
俺(20代)は嫌がらせをDQN(24歳上)から1年以上受けていたが新入社員だった事もありスルーしていた
ある日、年長者(40歳上)に「何故先輩同士の不仲の問題に俺が巻き込まれ、俺が一番悪いようになってるのか説明してほしい」意見した
そのDQN(子分)から胸ぐらを掴まれ、躾ガー先輩に対しての態度ガーって事態に発展し「こんなことして良いか悪いかも分からないんですか?」と言い放った事により一変する
この先輩2人に意見した事から「仲良くできていない部類」になるらしい
それまでの俺の処世術は「年上に逆らわない」だったがこれを変えざるを得なくなった

話は直属の部長や総務部長まで発展
部長2名曰く、「仲良くしてほしい」との事だった
これも俺が手でやり返さず、被害届を出すことも考えてると考えてるからこの言葉以上言えなかったみたい

発端になった年長者に一応謝ったんだが自分は悪くないって態度に再沸騰しかけたが現場の上司が察して流してくれた
DQNは現場の上司に「謝ります」と約束したそうだ一向謝らない
再度現場の上司に「謝罪がない」と伝えたら俺に言われても・・・って感じだった
その後、DQNは、俺を無視している
残念なことにDQNは俺に躾ガー先輩に対しての態度ガーと言ったはずだがこれ+謝れない人と周知された
(まぁそれ以前から良い噂は何一つ聞かなかったんだけどね)

その後、俺は部署替えになり待遇が良くなった
ちなみにDQNは終わった気でいるかもしれないが俺はこいつの出方によっては復讐するつもり
俺と同じ若者や俺より若い奴等にとってはスレタイだと思ったので書いてみた

初投稿なので読みにくかったらごめんね