支社から、とある件で至急◯時までに対応してくれの電話
うちの部署の社員Aと他部署B間の連絡がうまくいっていなかったことによるミス
他部署は「聞いている話と違う。こちらは当初の予定通りにしか動けないから、ちょっとそっちで相談してくれる?」
が、社員Aは休み
社員Aの上司に当たる総括課長に駄目元で相談
「誰かに対応してもらうしかないから(※そっちで手配しろ)」
デスヨネー
日頃から社員Aの尻拭いをさせられてきてるから嫌気がさしてると他のパートに愚痴ってるくらいですもんねー
一応上司にあたる立場にいながら、それがまかりとおるんだからすごいですよねこの会社
こちらの集荷員で対応者を探そうにも、こちらも人手不足でいっぱいいっぱい
案の定、無理!の返事。他に対応できそうな人もいない。
私は正社員じゃないし無理強いする権限もないので他部署Bに相談しますと言って電話を切った
他部署Bに行こうとしたら、日頃から総括課長と仲良しの経理パートが独り言
「相談って(笑)間に合うわけないじゃん」
それに乗っかって総括課長も経理パートに返した
「相談しても間に合わないね」
口も手も出す気がないなら黙れ!!!と言いたくなるくらい腹立った

結局部署Bもダメで、ありのままを支社に報告。確認してみます。で話は終わった
というか正社員間の尻拭いを電話受付パートに押し付けて仲良しパートとひそひそイヤミってなんなの?ほんと仕事しませんよね!