旦那が、子供が出来たらどうするんだって論調で、好き嫌いを一切許してくれない。
ちなみに、旦那は本当になんでも食べる。
それはもちろんいいことだと思うんだけど、私はいくつか苦手なものがあって、それを克服できる気がしない。

私が嫌いなものは以下の通り。
甘酒・わさび漬け・奈良漬などのお酒系
生クリーム・肉の脂身・アボカドなどの脂っこい系(味がどうというより、気持ち悪くなる)
あとは塩辛、らっきょう、オリーブの実。

好き嫌いは確かによくないことだけど、でも、別に食べられなくても(健康的にも・対人的にも)困らないラインナップだと正直思う。
でも、上記の理由でわざわざスーパーで私の苦手なものを買ってきて、食べなよと言ってくる。
断っても勝手にごはんの上に乗せられる。
この前はわさび漬けをべったり白飯に塗りたくられ、食事中ずーっと苦手な酒の臭いで食事した気がしなかったし、
誕生日にはケーキとしてロールケーキ(堂島ロールみたいなクリームたっぷりのやつ)を買ってきて、吐きそうになりながら完食させられた。

しんどくてしんどくてたまらないけど、子供にしめしが・・って言われると言い返せない。
みんなどうしてるんだろう。
特に脂っこい系は味とかじゃなく気持ち悪くなるから本当にしんどい。毎日の食事がつらい。