これってマウンティングってやつなのだろうか。長文すみませんが書きます。

むかしむかし、私は長年彼氏がいなかった
友達は私と遊ぶ時大体突然彼氏を連れて来てなぜか三人で遊んでた 二人で先に歩いちゃって私は後から付いてくことが多かった

数年前に友達デキ婚 旦那の愚痴をラインでよく送ってくるからたまにスルーしてた たまに突然電話してきたり

先日私やっと彼氏ゲット 電話かかってきたときにその話をした時の会話

「最近どうよー?また仕事ばっかり?」
「ばっかりでもないけど少し前に彼氏できたよ」
「どんな人?」
「すごく優しいよ」
「具体的にどんな風に優しいの?」
「うまく言えないけど、ちょっとしたことも気を遣ってくれたり当たりが優しかったり。私も成長させてもらえて感謝だよ」
「まぁ今はねー。結婚して三、四年立てば地獄来るよ」
「そうなの?まぁ今を満喫しておくよ」
「年収いくらくらいなの?」
「聞いてないけど、自分で会社やってるからなくはないと思う」
「豪華なご飯とか奢ってくれるの?」
「奢るとは言われるけど悪いから三割くらいは出してる」
「もったいない!お金あるなら出してもらわないと。どんなもの食べてるの?豪華なフレンチ食べてる?」
「記念日にはいいレストランにも行ったけど普段お互い中華とか和食が好きだよ」
「えーなんで豪華なのおねだりしないの?結婚したら節約生活が待ってるよ。今のうちにたくさん贅沢しときなよ!あ、結婚しないの?」
「付き合ったばかりだから具体的じゃないけど、将来一緒に入れたらいいねとかは話すよ」
「へーでも話出てないんだ。子供欲しいなら早くしないと地獄待ってるよ。年取ったら育児できないからねー」

おめでとうとか幸せにとか言ってくれてもいいのに…