その時点で、カット始まって一時間以上経ってて、なんだか先が見えないのと
家に帰って夕飯の支度しなきゃいけなのに、とか時間も気になりだして
これどうしたらいいんでしょう…もっとすいてくれないと困るんですが、時間もおしてるし
って言うと、助手は謝りながら奥に引っ込んでいって、その後一緒に店長が出てきた
店長も、すみません、すぐに整えますね!って謝りながらカットはじめて
さっさと希望のとおりの髪型になったんだけど、まさか客を練習台にしたの?って
ものすごく腹がたってしまい、会計の時奥さんを、私を練習台にしたんですか?
あのスタッフさん、お金をもらう技術が明らかに足らないですよね、って責めてしまった
奥さんは平謝りで「今日はご迷惑おかけしてすみませんでした、よかったら次コレ使ってください」
と10%オフの割引券をよこしてきたんだけど、もう来ないでのいいですって返した
店長も出てきて、すみませんでした、今日はお代は結構ですのでって謝ったけど
カットはしてもらったのでお金は払います、ってそれも断り帰ってきた
確かに雑談もほとんどしたことなく黙々と通ってて親しい常連とかではないけど
20年以上、文句の一つも言わず、成人式や、結婚式に出席する時もかならず利用していたのに
この扱いかよ…ってなんだかみじめになった