マウンティング女ならぬマウンティング男と縁切り
長いかもだけど厄落としさせてください

女だったら何となく初対面とか雰囲気でわかるんだけど
そいつは見た目は普通っぽいというかどちらかというと柔和そうで、はっきり言って芋っぽかった
なのに仲良くなったら急に豹変
当時二十歳だった私のピンクの財布(ショッキングピンクとかフリフリとかじゃなくてサーモンピンクくらい)を
「こういうピンクのものとか二十歳超えて持ってると引く人いるから控えた方がいいよ」って言われた

え?って思って距離置いてたんだけど
連絡もしつこくて毎日のように「サークルの○○いるじゃん?あいつ小学生みたいなセンスだよな〜俺小学生の時ああいう服装してたわ〜(○○はシンプルな服装が多いだけでダサくはない)」だの
「俺の父親、今年は年収3億円行かなかったみたい〜残念〜」だの
「俺、男女分け隔てなく友達が多いからさ〜」だのクッソマウンティングしてくる

そいつ本人はいつも髪ボサボサで芋くさい服装だし
父親の年収は知らんけど下町の普通のマンション住まい
何より卒業旅行に誰からも誘われず、毎日暇〜って言ってて趣味が他人の粗探しだった

ある日私が高校時代の部活の友達と旅行に行ったって話を別の人としてたら
「でもどうせ大した仲じゃないんでしょ?どうせ上辺だけw」みたいなことを言われた
その友達とはポジションも同じだったから何度も喧嘩した
それでもハードな練習乗り越えた仲だからお互い信頼しあってるし、誰にも言えないような秘密も知ってる
何よりその友達は私が家庭の事情で精神的に辛い時にずっと支えてくれた
チャリで2時間かけて家まで来てくれたこともあるくらいいいやつなのでカッとなって
「いい加減にして。いちいち突っかかってくんなよ!」と怒ってしまった
そいつ虚言癖も併発してて、自慢話も矛盾ありまくりだったのでそこを遠慮なく突いてやったら
急に態度が一変し「ごめん!!ごめんなさい!ごめんごめん!!」と平謝り
気持ち悪いので「二度と私に話しかけるな」と言って去った

その後影で私のSNS漁って揚げ足とってずーっと悪口言ってるらしいけど
そんなものでしか他人と繋がれない寂しい男だなと思った
長文失礼しますた