上の方と同じようなことがあった。
友やめ半分、やめられ半分かな。
小学校からの友達で共にアラサー。お互いに気兼ねなく付き合える相手だと思ってた子なんだけど、数ヶ月前に新婚旅行で夢の国に行ったんだよね。
その子が海のほうのクマとその相方が大好きだから欲しいと言ってたので代理購入の形で買って送ったんだ。
2体とその衣装、それとべつにお土産として限定のお菓子。
後にお菓子抜きの金額の話をしたんだけど、結構バカにならない額だったから
「結構したよ、夢の国でもそこはしっかりしてるねw」みたいなことを送ったら明らかに返信の態度がおかしい。
よくよく話を聞いてみたら私がお土産でその子にあげると思ってたらしい。
クマ2体と衣装で1万5000円するのにまるまるそれをプレゼントであげないわよ…

でもきちんと伝えられてなかったから悪かったって謝ったら
「安易にお願いした自分も悪かったけど、お金の云々の話されるなんて気にするし気が悪い、荷物も届いたけど全く開けてないから送り返します」ときた。
正直自分はクマに興味ないし、丸々返されるのも気分悪かったのでもう金額は勉強代だと諦めてそっちでなんとかしてと返信したけど、それでも「気にするし送り返す」ばかり。
結局最後には「じゃあもぅ箱あけないで置いとく」で一旦終わった。
これはしこり残ると思って後に電話かけたら出ない。
ラインで送っても既読が一向につかない。
ブロックされた、あぁ終わったなと。
SNSもフォローしあってたのにその時にみたら即切られてた。
お互いアラサーなのに切り方女子高生かよ…と脱力した。

長年付き合ってて結婚式もきてくれた子だったからこんな形で縁が切れるのは後味悪いけど、仕方ないなと思って諦めた。
なんだかんだいいながら遊びに行く時も全部プラン任せの放り投げで自分から動かない子だったし、なんとなく甘く見られてたのかもしれない。
しかしお金もったいなかったな…クマ送り返してもらったほうがよかったかも。