流れぶった切ってすまない。私も友やめした
元々4人ぐらいのグループで仲良くしていたんだけど、その中にTっていう奴が居る。
こいつ、以前からちょっとウザいところあるなーとは思ってたけど、まあ我慢出来る範囲だった。
が、病気で入院したあたりからさらに可笑しくなった。

簡単に言うと、「一度に頼めば楽に済むことを小分けにして頼み、無駄に手間を増やす」ようになった。
例としては

俺「コンビニで飯買ってくるけどなんかいる?」
T「あ、じゃあ今週のジャンプ買ってきて」
俺「OK」

で、買って帰ってきた後で
T「ごめん!保険証のコピー必要なんだった!コンビニでコピーしてきて!」
俺「えぇ……」

ってかんじ。
まあ病院から出られないから、一度や二度ぐらいなら「まあ、仕方ないか」ですむ。
でも、流石に何度もやられると、最初の頼みごとの時点で「他には何も無いな?」って確認するようになるし、Tも「何も無い」って言う。
でも帰って来てから「ごめーん!」でまた頼み事。
酷いと、来る前に無駄に2往復、帰る前にも2往復させられることがあった。

で、グループ内の他の友人に相談したら、みんなもやられてた。
流石にわざとやってるだろこれ!って詰め寄ったら認めたよ。
「自分のために行動してくれるのがうれしかった。より長い間好意を受けたかった」とか何とか言ってたけど、アホか。

全員で絶交宣言して帰ってきた。
病人だしかわいそうだとは思わんでもないが、だからって時間を意図的に無駄にされるのは我慢ならん。