友達と言っていいか微妙なラインだけど
大学入ったばっかの頃、その当時ハマってたゲームの事で意気投合しよく話すようになったA子
A子と休日を使って初めて遊ぶ事になり、そこらへんぶらぶらしてから昼食がてらファミレスに入った
私はそこで食事とドリンクバーでお喋りを楽しむつもりだったんだけど
A子は超高速で昼食を終えるなり、早く食べて早く出よう。と言い出す
食事中、共通の趣味のゲームの話を振ったけど「あぁ…」「うん…」という感じで盛り上がらず
食べ終わり、最後ドリンクバー1杯だけいい?と聞いたら「すぐ飲み終われるならいいけど…」という反応
ちょっと悪い雰囲気になりつつ、街中を歩いてる時のやりとり↓
A子「あのさ、私ファミレスとかで長居するヤツ嫌い」
A子「長居するとか、明らかに店に迷惑だし、次のお客さん通せなくて他の客にも迷惑だし」
私 「うん、確かにね(言ってる事はわかるけど、店内空いてたじゃん…)」
A子「だから本当はドリンクバーも嫌いなんだ。たかが100円ちょいで勿体ないからってたくさん飲もうとするやついるじゃん?あれも居座るヤツがいる原因だしね」
私 「そうなんだ…」
沈黙…
A子「高校の時さー、ゲーム好きな子と仲良くなったんだけどさー」
私 「うんうん!」
A子「公共の場でもゲームの話する子でさ、一緒に居て死ぬほど恥ずかしかったから友達やめちった」
私 「…そうなんだ…(私のことじゃんw)まぁ、内容によっては恥ずかしいよね」
A子「さっきお前もファミレスでゲームの話してたけどなー」
私 「"お前"って……w」

その後カラオケ行ったけどいまいち盛り上がらず
アイス食べようよと提案したら「服を洗濯しなきゃいけなくなるから、極力食べ物には触れたくないし、座る所も入りたくない」
その時マジで顔引きつってたと思う
あまりにもつまらなくて、予定よりも早く解散になった
その後お互い会わないと感じたのか自然とFO
A子はその後別の子と仲良くしてたけど、その子らにも愛想つかされて孤立して、今はほとんど学校に来てないっぽい