長文失礼します。2分割します

友達と言っていいのかわからないけど…

土日限定のキャンペーンスタッフのバイトをした時に
同じくキャンペーンスタッフのバイトをしてた、同年代くらいの可愛い女の子が休憩中等積極的に話しかけてくれた
「今度休みの日に遊ぼうよ!連絡先交換しよう!」と言って頂き、頻繁に連絡とるようになった
私自身そんなに社交的ではなく、友達は多い方ではなかったので、こうやって話しかけてくれる子がいるのは本当に嬉しくて有難いことだった

初めて遊ぶ約束した時、10時集合だったので
私としては、おしゃべりして、ごはん食べて、その後買い物したりーというのを想像してたんだけど
集合するなりそこらのファーストフード店に入り、シェイクをすすった後
1時間くらいしたら「12時から別の子と池袋で待ち合わせしてるから〜またねー」と言われ解散となった

え?は?別の子と約束あるの?私と約束してたのに?とモヤッとしたけど
もしかしたら私が不快にさせる事言ったのかな?と不安でもあった

その後何度か誘われて遊んだけど、全部同じ感じだった
1時間くらい飲食店で軽い食事をしつつおしゃべりして解散
「(私)ちゃんは好きな物食べていいよ。私は金欠だから水だけでいい」って事も2回くらいありすごい嫌だった
聞くと一日のタイムスケジュールを組んでて、暇な日は1日もないと…
「10時〜Aちゃんと池袋、12時〜Bちゃんと新宿、14時〜Cちゃんと上野」って感じに広く浅く人と関わってる感じらしかった
その子曰く、80年くらいしか生きられないんだから、死ぬまでにいろんな人と出会って仲良くなりたい。
自分の結婚式やお葬式はたくさんの人に来てもらいたい。暇な時間は作りたくない。と言ってたけど
一緒にいるこちらとしては、1時間程食事に付き合わされてるだけって認識だし
この時点でこの子の結婚式、お葬式には参加したいとは思わなかった