そしたら今度はC子から無視されるようになってしまった
もちろん理由はわかってる。恐れていた事が起きてしまった感じだった
C子に事情を話して謝ろうと声をかけてもひたすら無視、メールや電話をしても無視
母に大泣きして相談した所、母がC子の母に取り合ってくれた(うちの母とC子母は仲がいい)
やっぱりC子が怒っている原因は、私がA子B子の前でC子を避けたり無視していたことが原因
母がC子母に事情を話してくれたし「そんなイジワルな子達よりも、うちの子にはC子ちゃんと仲良くしてほしいと思ってる」
と、言ってくれたけど、C子は許してくれなかった
A子はC子に「(私)の事なんで無視するのぉ?(私)悲しんでるよ?」と言ったらしく
そもそもお前が言いだしたんだろ!とすごく腹が立った

母がB子の母に「言う事を聞いてしまったうちの子も悪いですが、B子さんはなんでそういう事を言うんですか!?」と言った際
「うちの子は悪くない!それはA子ちゃんがあまりにも可哀そうだったから、うちの子は友達を気遣って行動しただけ!」と返されたらしい

次の年、B子とC子は同じクラスになり、取り巻きと一緒にC子の事いじめたらしく
その時もC子母がB子宅に凸って、その際B子母に
「以前もこういう事(C子を無視しろ)あったそうじゃないですか?」と言ったら
同じように「うちの子は友達を気遣って行動しただけ」と返されたらしい

結局C子とは仲直りできず、B子はクラスが別になった瞬間に徐々にFO