ふと思い出した中学の時の友やめと友やめられ

A子…同じクラス。一緒にいて楽しいけど、ネガティブな発言や悪口が多い所がちょっと嫌だった
B子…同じクラスのボスゴリラ。威圧的でわがままで怖い。自己中だし家に来れば部屋や冷蔵庫荒らされるし
正直嫌いだったけど、何故かA子と馬が合うらしく、A子経由で友達にならざるを得なかった
C子…別クラス。家が近所で小学生の頃から仲がよかった。可愛くてひそかに男子に人気があり
それなのに、それを鼻にかけることなく、すごく面白い子で、多分1番大好きな友達だった

C子とは家が近いこともあり、帰り道が一緒
A子は私とC子が仲がいいのが気に入らないらしかった
C子がどんなに歩み寄ろうとしても、チクリとした悪意ある言葉を向けるのでそれが嫌だった

ある日B子から「A子が可哀そう。C子と仲良くするな。話しかけられても無視しろ」と命令された
A子がB子に「(私)とC子が仲いいのが嫌」と相談をしたらしい
そんな事言われてすごく嫌だったけど、当時中学生の私にとってはB子が怖すぎて
A子B子の目がある学校では極力C子を避けるようにして、話しかけられても気づかないふりをし
帰りや、プライベートではC子との時間を思いっきり楽しむことにした