彼氏の友人家族や共通の友人達と河原でバーベキューをした

そしたら彼の友人の子供(3歳くらい)がスイカ食べたい!と言いだした
母「まだお肉食べてるでしょ?あとでね」
子「えー!スイカ食べたいスイカ食べたいスイカ食べたい!」(バタバタバタ)
母「じゃあもうちょっと我慢してくれたらスイカ2個食べていいよ」
子「えーーーー!やったーーー!!!」
母「もうちょっと待ってられる?」
子「わかったー!」
というやりとりしてて、可愛くてほほえましいなと思ってた

後日、彼友人宅に遊びに行った時、彼が
「〇〇ちゃん(子)はズルイ」と言いだした
一同「えっなんで?」って反応
「バーベキューの時スイカ食べたいって大騒ぎしてたでしょ?」
「××んちの子はスイカ食べたくても我慢して言わなかったのに」
「もし〇〇ちゃんが俺の子だったらぶっ飛ばしてる。あの時も怒ろうかと思ったけど、その場の空気壊しちゃうと思って黙って見てた」
「結局人の分のスイカ食べてたしさ。××んちの子だってスイカもっと食べたかったはずだよ?」
「今後の事考えるなら、ちゃんとしつけした方がいいよ?」
いやいやいや!××んちの子はスイカ残してたし
それに確かに〇〇ちゃんはスイカを2個食べたけど、奥さんの分をあげただけ(奥さんスイカ苦手)
他にも苦手な人結構いたから余ってたし
これに対して奥さんが
「たしかに我儘な所はあるけどズルイ子なんかじゃない!!あんたにそんな事言われる筋合いない!!」と泣いて怒りだしてしまった
私も、彼が「俺の子だったらぶっ飛ばす」とかいう発言を聞いてショックで泣いてしまった

彼との縁は現在切れてるけど、彼友の奥さんとは今でも仲良しです
結局彼と彼友に友人関係はもう無いらしい