ご意見お聞かせください。
スレにそぐわない内容でしたら申し訳ありません。

小規模な会社内で、上司にあたる男性とお付き合いしています。社内恋愛が禁止させているわけではありませんが、公にはしていません。

その上司と仕事の打ち合わせをしている時に「あなたには全く期待してないから。ただ言われたことをきちんとするだけして」と言われました。
たしかに私はバリバリ仕事のできる女、というタイプではない自覚はあります。が、その発言はとてもショックでした。
管理職として別の大きな会社でキャリアを積んできた人なので、その見立ては恐らく正しいと思います。ショックではありますができるだけ頑張ろうとも思います。

ご意見をうかがいたいのは、同僚としてそこまで使えないヤツと思っている相手に恋愛感情を持てるのか、ということです。公私混同しないようにフラットに考えようと思っても、どうしても疑問に感じてしまいます。
また、今後プライベートで愛情を示されたとしても、ああでもこの人は私の価値は低いと思っているんだ、と思ってしまいそうです。

仕事は仕事、プライベートはプライベート、と割り切ればいいのでしょうか。
こんなことを本人に聞いて面倒臭がられるのも嫌で、くだらない悩みかもしれませんがお尋ねしました。