どうにも自分の中で処理しきれないんで愚痴らせてください。
精神的に不安定だから読みにくいかも。

うちは先月次男が生まれたばかりの4人家族で長男はまだもうすぐ2歳くらい。
旦那は毎日激務で育児はほとんど参加できないけどそれはあまり気にしてなかった。
そんな中で長男が先日から高熱を出し夜中うなされたり咳き込んだりで、夜の授乳に加え私は眠れない日が続いて辛いといつも伝えてはいた。旦那も激務ながら可能な限り助けてくれていた。
でも昨日会社の元同僚の女性が海外から帰ってくるからと飲みに行った。長男は熱は下がっていたけど咳はまだ酷いって伝えてたのに。
仕事ならまだ許せたけど飲み会って、長男や私のことはなんとも思わないんだろうかとかなりモヤってて、さらに飲み会で遅くなったからかダラダラされて、こっちが家事をしてても長男がぐずっても知らんぷり。つい嫌味を言ってしまってそれからまともに口を聞いてない。
家族を放って飲み会に行かれたことも嫌だけどその相手が元同僚の女性ってのが余計に嫌だった。
こんなことをいつまでもイライラしてしまうのは私の器が小さいのでしょうか。ガルガル期ってやつなんだろうか。