夫の愚痴
まだ結婚一年目なのに夫のせっかちが生理的に厳しくなってきた…
夫は四十路前だしきっと本人の生まれ持った性格だから今から改善は無理に思う
てか恋人期間もそれなりに長いけど年々せっかちなのが酷くなってる
何をそんなに生き急ぐ必要があるのだろう
玄関はもちろん家中のドア、引き戸を毎回180オーバーの大男(元ラクビー部主将)が力一杯「バンッ!!」と叩き付けるように閉めるから心臓に悪い
ドアの蝶番は軋むし、引き戸なんてぶつけられた衝撃で下の車輪が壊れたこともある
顔を洗うにも賃貸の狭い洗面所で蛇口全開、水圧のせいで逆に洗いにくいだろうに馬鹿なのかな
水流はビシャビシャどこじゃなくブシャアアアア!!と水撒きの如く辺り一面飛び散り、床もバスマットも一回の洗顔で水浸し
夫はたまに自分でインスタントラーメン作って食べるんだけど、鍋でお湯沸かす時間が待てないって大きめの電気ポット買って来てそこから鍋にお湯注ぐんだ
でも絶対に自分では水を補充しない
ポットを使うのはほぼ夫なのに掃除も補充も私の仕事なんだって意味分からん
家を歩くというよりドスドス走ってる感じ
体重もあるから本気で家が揺れるんだよ

賃貸だし家の中では静かに過ごそうね、ドアもまた壊れるからもっと優しく開け閉めしようね、水は一気に全開にすると水圧すごいから止めてね、ポットのお湯使ったなら補充してほしいな
上記の内容を何度言い方を変え伝えてきたか分からない
優しく言っても強めに言っても聞きやしない、てか大人なんだから一回で聞き分けんか
私は夫のお母さんか?今からこれじゃ子供持つのも不安だわ