一度嫌な事があるとそれに纏わる事全て出来なくなる自分が弱虫過ぎて嫌になります…

例えば、
小学校の時にイジメにあっていましたがそれ以降、何で人に嫌がらせを受けるかわからないのが怖くて、他人と必要最低限の会話を心掛けるようになってしまい、友人が1人もいません。

とあるスーパーで店員さんに袋詰めの際に卵を割られ、謝罪もなく素知らぬ顔で割れた卵を買わされそうになってから、そのスーパーには2度と行けなくなりました。

電車で痴漢行為にあい、勇気を出して声を出したのですが、逆ギレされた挙句、見ていた中高生や大人達に私がキチガイ扱いされ、それから中高生やおじさん達がダメになり、気持ち悪くて近寄れなくなりました。

上記全ての悩みを知人に打ち明けた結果、被害妄想扱いされて、その知人だけじゃなく他の人達とも距離を置くようになってしまいました。

一が万事こんな感じで、嫌な事から距離を置きたがってしまいます。
無理に近寄ると、次の日には高熱を出してしまいます。

アスペルガーに似たような症状あるらしいですが、アスペルガー特有の強いこだわりもなく、場の空気を読め過ぎて心労が絶えないので違うみたいです。
医者からも半笑いで対応されてから、医者全般が嫌になってしまいました…

何をどうしたらいいのか本当にわかりません