批判されると思ってたので、皆様のアドバイスが嬉しくて泣けてきます。

うちのこは子猫のような甲高い鳴き声をものすごいボリュームで鳴きます。声や鳴き方はとっても可愛いです。ぴゃー!ぴゃー!ぴゃー!
しかし、平気で3hは鳴き続け、声が枯れたら水を飲み、また鳴き続けます。起きている間は餌を食べててもトイレ中もずっと鳴いています。
6F住みですが窓を締めているのに、甲高い鳴き声が家の近所まで響きわたっております。
そんなに静かなところではありませんが、同じマンションの窓を開けた夫婦の喧嘩や赤ちゃんの泣き声より響いてます。これが3年。猫は病気ではありません。

大学病院は伺ってなかったので聞いてみます。鳴き声さえどうにかなれば一生一緒にいたいので、頑張って頼んでみます。

友人で猫大好きで多頭飼い一軒家で猫部屋がある方がいて、預かって頂いたことがありますが友人は「猫は大好きだけどこのこはちょっと無理」と3週間でギブアップ。
その友人の知り合いで「私なら大丈夫!猫大好きだから!」という3人に頼みましたが皆だめで、むしろ「こんなこ押し付けるな!」とキレられ、ペットホテルでトレーナーのしつけ付きをお願いしたこともありますがその際も「ご勘弁下さい」とお金を返金されました。
血統書有りのベンガルなので欲しがる人は多いと思いますが上記の件もあり、知り合いでキレられるなら他人ならもっと酷く言われそうであまり勇気をだせずにおりました。