アパートやマンションの玄関とかベランダの開け閉めで異常な大音響をたてる人って何なんでしょうか?
出入りするたびに玄関のドア(金属)をガシャーン!!とすごい音をたてて閉めたり、鍵やノブもいちいちあり得ないほどガチャガチャ言わせて
鍵を掛けた後は毎回必ず全力でガンガンガンガン、と何度も何度もドアを叩くような大音響が建物中に響き渡ります。
ドアが開かないか確認してるような感じですが(自分で鍵かけてるのに)、メンタルな病気のようなレベルです。

ベランダのサッシも、洗濯物を干してる時なのかなと思いますが何回も何回も
どんなに力を込めたらそんな音がするのかと思うほどガラガラ、ピシャーン!!とすごい音で開けたり閉めたりがくり返されます。

さらに、私が窓を開けてるとほぼいつもすごい大声が聞こえてきます。
キンキン声でけたたましく笑いながらバカでかい声で「うっわーーーすっごーーい!!!」とか「ええーーっうっそおーーー!!!」とか
最初は電話してるのかと思ったけど、いつも一言だけ突然叫ぶだけで会話は全くなくて、たぶん窓全開でテレビを観てて1人でリアクションしてるんじゃないかと思います。
正直気持ち悪いです…

もちろんある程度の生活音はお互い様だし、この人以外の部屋はみんな気をつけて生活してると思うのですが 
何か静かにしてもらえるような方法ってないでしょうか…