俺の弟が去年結婚した
それはめでたい事なんだけど、なぜか兄の俺をsageというか、大嘘ついて弟嫁や弟嫁両親に話していた
1.なんかよくわからない怪しい研究してる
2.引きこもり
3.実家によく金をせびっている
4.実家に寄生して親の脛を齧っている
5.女遊びが激しい
など
実際は
1.一部上場企業の開発研究職
2.ロードバイクで遠出大好きで、休みがあればしょっちゅうロングライド
3.実家には毎月10万仕送りしてる(ボーナス時は25万)
4.マンション借りて一人暮らし(実家は自転車で3時間位の距離)
5.女性と遊ぶよりもロードバイクに乗っている方が楽しい

ロードバイクLOVEでキモいかもしれんが、弟が吹聴していることは全て嘘だった
それだけでも神経分からんが、弟嫁親がそれを真に受けて、性根を叩き直してやるとハッスルしている
お盆があるし、近いうちに突撃されるだろうっていう現状が恐怖でしかない
嘘を吹聴しているのが判明したのは、弟嫁→俺母→俺で伝わってきた
この弟嫁も曲者で、俺母がいくら訂正をしようとしても、庇わなくてもいいんです!もう大丈夫ですよ!と聞く耳持たない
お前がよく行く俺実家に俺いねーだろーがと思ったけど、私たちから逃げていると弟嫁&弟嫁親
なんか、宇宙人ってこういうのを言うんだろうなとしみじみ
親も疲れたのか、ちゃんと訂正しないようになってきてる
弟が言っていた嘘を一部実行して、今月以降仕送り止めるようにすればいいんじゃねと思い至って、親に通達したがでもでもだってで話にならん
まあ、凸あるならあるで構わん
弟の嘘が明るみになるだけだ
それで関係が壊れても俺は知らん自業自得じゃい
色々と神経が分からん話だった