コース予約してる飲み会直前に「金欠」でドタキャンする人がスレタイ
三日前は金欠じゃなかったのか?せめて前日に連絡できなかったのか?今からキャンセルできず料金がかかることがわからないのか?
しかも早くて開始直前、大体開始してからの連絡で「マジごめ〜ん」くらいしか謝らずお金の話はしないし

女子会で2回、同窓会で1回、合コンで1回やられた
幹事が負担しようとしてたからみんなで割ったけど本当に神経わからん
それぞれ別の人なんだけど、なぜかみんな実家暮らしで同じ血液型だった
行きたくなくなったら来なくていいけど料理をキャンセルできるうちに連絡しなよ
仕事理由でドタキャンになる人は後で払うと申し出があるだけに本当に神経わからん

という愚痴を別の飲み会でしたら、金欠理由で旅行や結婚式を前日にドタキャンされた人がいてびっくりした
縁切り上等なのか単に想像力が働かないのか、全部ひっくるめて本当にスレタイ
財布を落としたとか余程の事情がない限り「金欠」ってドタキャン理由にならないと思うんだけどな、まかり通ることが自体が不思議