マスク付けてる人が気持ち悪い。特に花粉症の時期とか冬以外につけてる人。
もし何かの予防でつけてるという理由だとしたらそいつ自体が異常に弱い体でマスクで予防してても
そいつ自体が何かの病気にかかりそう、かかってて無防備なこちらは近づくとうつりそう。
そいつのウイルスに対する自意識過剰からの行為だとしたらカルト集団に所属してたりするんじゃないかとそいつの
精神状態が異常そうで怖い。そこまでいかなくて顔隠しのためで自分は見られたくないって理由も気持ち悪い。ネットでよく言われる
匿名性を利用して他人の批判をリアルでやってるみたい。
顔隠しでいえば季節的にはあってるのかもしれないがサンバイザーで顔全体を覆って自転車乗ってるババアも怖い。
サンバイザーっていったってゴルフの時とかに被る額辺りが色付きの半透明になってるのじゃなくて溶接工が溶接する瞬間におろして
使うようなので顔全体を覆うやつをかぶって自転車で走ってくる。あれで近寄って私は異常な人ではないですっていうのは無理。
そこまでして美容に気を使ってるなんてきっともとはきれいじゃないしそこまでの暴挙に走らせる心はきれいどころか異常だと思う。
もしシミ一つない美人がいてもその人が普段外出するときそんな基地外みたいな恰好で外出してたら評価がた落ち。
結論としては大まかに言えばマスクもサンバイザーも気持ち悪い。私だけ?