既婚夫婦のみ世帯で第1子妊娠中です
先日妊娠糖尿病の疑いで再検査になりました。
良くあることとは言え結果に少なからず動揺してしまい、色々気をつけていかないとなと思っていました

その日の夜に、旦那に妊娠糖尿病かもしれないことを話したところ「近寄ると甘い匂いがする」「雌の蚊だけじゃなくてこれからは雄の蚊にも吸われるよ(雄は果実を主食とするため)」「漫画JOJOのブチャラティみたいに頬舐めたら甘い味がしそう」
等々ことある事に言われ、最初は冗談と流していたのですが私自身に不安がありまだ心の余裕もなく、夜中に1人泣いてしまいました
考えないようにしても他の誰でもない、旦那の子どもを妊娠している影響でホルモンのバランスが崩れてきているのに、当の本人にここまで言われて何のために辛い悪阻を乗り越えて安定期に入り、大きなお腹を抱えて今まで頑張ってきたのかと無気力感に苛まれてしまいます
こんなことで一々泣く自分も嫌だし、メンタル面ももっと強くありたいと思う気持ちと裏腹で旦那のデリカシーの無さを許せない気持ちがごちゃまぜになっています