てめーらの都合で利用しといてそれはねーわ。

塩水の事件、親が10時〜0時まで不認可保育所に預けてたことについては「事情があったのかも知れない」「たまたまその日だけだったのかも知れない」と
想像力という名の妄想をフルに働かせるくせに容疑者については
「(思うよりずっと少ない量の塩分が害になることもあるため)熱中症対策で飲ませたものが悪い結果を生んでしまったのでは」とは決して考えず
「資格もないのに金儲けのために赤ん坊預かって悪意で大量の塩水飲ませた最低の人間」と決めつけてかかって叩いてるの笑える
そうやって客観的で優しいふりしつつママ()パパ()以外の視点に立った想像力を1ミリも感じさせない論調だからいつまでたっても理解されないんだよ
そんでこの保育士の知識不足は鬼のように責めるけどポカリスエット平気でガブガブ飲ませてる親の「知らなかったんです〜」には寛容なんでしょ
親を責めたら「誰も出産しなくなって少子化が進んで困るんですよ!!」だもんね
給料が発生する上に大事なダニちゃんを預かる仕事には最大限の責任感を求めるけど一生懸命なママ()パパ()はそれだけでもう大正義なんだよね
でも働く「だけ」の人間よりママ()パパ()の方が人間的に優れてて偉大で重いものを背負ってるんだよね
お望み通り赤ん坊を預かる人間には資格が絶対必要で厳しい試験が課せられる安心な世の中に早くなるといいね
厳選された安全第一な保育所が増えて長時間の預かりは誰もやりたがらなくなるといいね〜
そしたら「そこは国がなんとかすべき!」って主張するんだろうけど
こっちからしたら少子化だからって産んで増やすより前に今の人口でやりくりする方法を「国がなんとかすべき」だよ
山ばっかの土地のくせに多すぎるんだよ日本の人口
居住面積に対する人口比率がとっくの昔に狂ってんだよ
今の社会システムの永久維持や国の発展のために産めよ増やせよが本気で有効だと思ってんならもう話通じねーから勝手に共働きで無理して産んで貧困に喘いでてください