現在婚約中なのですが、彼氏が張り切り過ぎてちょっと困ってます。
私も彼も20代半ばで彼は年収600万の正社員、私は扶養範囲内の高卒フリーターです。
今の彼の勤め先は中小ホワイト企業で、ほぼ残業無しでこのお給料を頂いています。
しかし結婚が近づくにつれ、「もっと残業しなきゃ」「もっと給料の高い会社に転職しなきゃ」と彼が張り切り出しました。
彼の上昇志向は頼もしいですし、私が稼ぐ能力ほぼ0なので不安に思う気持ちも分かります。
ただ彼自身ナイーブな性格で、激務だと疲れて潰れてしまいそうで心配です。
私もバイトは続けるつもりなので、世帯年収700万あれば都内でもやっていけると思うのですが、「君の生活レベルを落としたくない」とますます張り切るばかりです。
私の父含め親戚が官僚か大企業勤めばかりで、今までそこそこ裕福に暮らしていたので余計に焦っているのかもしれません。
私自身は年に一本のゲームと月に一度のハーゲンダッツ、必要に応じて化粧品が買える生活なら十分満足なのですが…
彼の思うがままに転職などさせてみるべきか、反対するべきか悩んでいます。