>>327
なんか、ジジイの被害に遭った時ってケンカになっても後味悪いし、譲っても後味悪いよな。

俺は今日スーパーのレジに並んでたら後ろに5人の女子中学生位の女の子達が並んだ。でもその子達がおしゃべりしている間にジジイが割り込んで来た。
女の子達は、ああ、まあいいか、的な雰囲気だったが、俺はジジイに間に入られた怒りもあって、つい「おい、じいさん、この子達が並んでただろ?割り込むんじゃないよ。」と言った。
するとジジイは、「間が空いてたから。」とか中国人みたいな事を言いやがったので、「空いてたからとか言ってんじゃねえよ!見りゃわかるだろう?」と言ったら舌打ちしながら女の子達の後ろに回った。
正直言うと、割り込んで来たのが別の女の子だったらあそこまで怒らなかったし、立場が逆だったら間を空けていたじいさんが悪いって言うと思うな。
動機が不純だったのに、女の子達からは「ありがとうございました。」って感謝されるし、ちょっと複雑な気分。