>>627
>>625

不利益になるようなことはないですが、不快な想いは何度もしました。
613で書いた通り、A子は評判の良い担任から、コミュニケーション能力ないと言われ、担任から疎まれるほどコミュニケーション能力がありません。
自分が話したいことを一方的にマシンガントークのごとく話し、私の話が興味ないことだとあからさまに態度に態度にだします。
相槌打つのも異常なほど下手で、「え〜」、「へ〜」、「あ〜」としか言いません。
「すごいね!」とか単語で返すことはほとんどありませんでした。
また、何度か話したことある程度な時期に、学校行事で写真撮ろうよと言われ、撮ることになった時に、恋人同士がするみたいに腕を組まれて頬を私の腕に擦り付けてきたことがあります。
あまりの気持ち悪さに鳥肌がたちました。
あと、A子が友達になりたくて積極的に話しかけたけど、「私達のこと友達だと思ってるのかね?迷惑だわ。」と陰口言ったらしい、私と同じクラスの子と仲良くしないでほしいと言われたこともあります。
理由は自分を傷つけたからというものです。
その子は年のわりに冷めてましたが、そんなに性格悪いという印象は受けませんでした。

ここに書いたことは衝撃的な体験ではなく、私個人の嫌な体験で、トピズレになってしまうので、最初に書きませんでした。
今更、何言っても後出しになってしまいますが。