毒家族やDVやモラハラパワハラのせいで対人恐怖があるんだけど緊張や恐怖をかんじたら日本語がおかしくなるし
どもるし、滑舌も悪くなるし会話の返しがずれた返しになる
緊張や恐怖でミスが起こる
おどおどしてるから始めは優しく教えてくれる
でも誰でも教えられるひとつの仕事を勝手に代わる代わる教えてくるから人によってやり方が違ってくる
そこでいざこざ、問題の種が出てくる
ひとりはやりにくそうだからって二通りのやり方を教えてくれたから
やりやすい方でやってたのに(少数だけど他の人もやってるやり方)
もう二人は押しが強くひとつのやりにくいやり方に固定させてくる
後者の一人に見張られてるからやりやすいほうではできないし
見張られてるかミスをする

やりやすいほうでやってたら勝手にやり方を変えてやってると思われ発達とか思われてる
そういうことを教えてくれた人がいた事実なんてしらないんだろうな
こういうことが多々ある
誰に教えてもらった?とか誰かに言われたのか聞かれたら答えられるのに
あと私さんは3番目に作業をやってねとか言われたけど
その順番を勝手に決めた人が周りに話してないから
なにも知らない他の人が3番目を取ったりしてあなたは3番目って言ったでしょって私が怒られる
順番とかどうでもいい作業なんだけどその順番が絶対なら私だけじゃなくて先に皆で話しあっておけよ

昔はこうじゃなかった。タイミングとかも悪い
これが発達というなら後天的な発達だと思う
でも人はどんな過去を送ってきたとか知ろうともしないし知りたくもないだろう
弱音もはかないから「こいつ、発達で迷惑かけてることを自分で気付いてねえ」って思われてしまう
本当は苦しいんやで