前スレ>>985

> 兄弟ケンカで弟が警察をよんだりした事も何回かあります
ここ我が家と全く同じです。
祖父が生きてた頃の話ですが祖父も父も呆れ返っていましたよ。
しかも警察を呼んだ理由が「話を聞いてもらいたかったから」という…理解不能。

その後、どう過ごされてるか、とのご質問なので現状だけ。
私は結局職場で明らかに普通ではないと言われ、病院を受診してすぐに休職となりました。
(体が重い、体から力が抜けていくような症状があり第三者が見てもわかる程だったそうな)
急性ストレス反応ではないかと主治医は言っています。
6月中の治癒は間に合わず7月も休職となることが決まっています。

放火犯は不起訴がほぼ確定のようです。
正式な調書はHCUに入ってるのでまだだと思いますが、主治医や父には事情を説明したそうな。
いわく「自殺しようと思って火をつけたけど火が怖くなって逃げた。その後で飛び降り自殺(未遂)をした」
というのが本人の弁で、自白がこの内容でかつ"近隣に被害がなく、被害者も居ない"
という実情を鑑みて、起訴猶予は間違いないというのが警察や知り合いの弁護士の見解ですね…。

火災そのものの被害者の私としては、死ななかったのも怪我がなかったのもたまたまだし、
近隣に被害がなかったのも私が自身の危険と引き換えの決死の消火作業をしたからだし、
不起訴処分というのは承服しかねる物なのですが…。