ジャニヲタの知人の神経がわからん

アイドルに入れあげても何も残らないし後悔するだけだから
やめろと忠告したが「節度ある範囲を守ってるから大丈夫」と言い訳
それでも粘り強く説得を続けるものらりくらり聞く耳持たず
ついに「自分の言葉で他人の行動を変えられると思ってるあなたが羨ましい。
私は他人の行動が気に食わなくても自分の思い通りに変えようなんて思わないから。
自分が詳しい分野のネタだったり自分が後悔してることを他人がやろうとしてる場合は
自分の経験から話をして軽く忠告はするけど最終的にどうするか決めるのは相手だと思ってるし
相手がそれでもなお続けるなら自己責任でねとか後悔しないようにねとしか言いようがないよ。
ましてそういうネタがなければ言う側が言われる側から見てメンター的存在かカリスマ的存在でもない限り
相手が既に決意してることを他人である自分の言葉で覆すなんてどう考えても無理だもん。
私は誰からもメンター的存在と思われてないしカリスマなんてないの自覚してるから羨ましいよ」とメールが

耳に痛い忠告を無視するばかりか逆切れで長文皮肉を言う神経がわからん