最初は和やかだったんだけど、急にAがしくしく泣きだしてビックリすることを言い出した。
「一人で大変だった」
「Bも一緒にやってくれると思った」
「みんなも手伝ってくれると思った」
「出来ないなら子供の送迎や面倒見るとか他のことやってくれてもよかった」
「○さん(私のこと)もみんなに私(Aのこと)をフォローするように言ってくれてもよかったのでは」
みたいな感じのことを延々と恨めし気に。

最初のうちはCDEも謝っていたんだけど、Aに言われたことって最初からCDEは
手伝えないこととか言っていたことなので、途中から言い返してた。
そのあとは特に何かをされたわけではないんだけど、子供を送迎すると毎日ではないけど
幼稚園とかで会ってしまう。
挨拶はするんだけど、たまに気づくと私や他の人たちを離れたところから
恨めしそうに見ていることがあった。

これらは数年前のことで、卒園後はうちだけ小学校が違ったので会うことなかったんだけど、
この間偶然Bに会ったら、小学校でAが他の保護者に幼稚園時代と同じようなことして恨めし気にその保護者を見つめてるよと教えてくれた。

で、今日の午前中。
SCに買い物に行ったら少し離れた店の中から視線を感じ、よくよく見たらAがじーっと
私を見てた。
顔をやや下向きにしての上目使いの以前通りの恨めし気で怖かった。

っていうか、何であんなにむきになって自分が困ってまでドレスを作りたがったのかがスレタイ通りの神経わからん。