裏から戻ってきたらAさんが何故か泣き腫らして、ばあさんケロッとしてる。
そんな感じで時間が過ぎてアイドルの時間帯に賄い頼んで休憩行くように促したら「じゃあAさん、私ドリンクお願いしたいからいれてくれます?」て平然と言うばあさん。
Aさんは「はぁ!?さっきの今で何で私に言うの!?て言うか自分でやりなさいよ!1ヶ月いたら今までどんな馬鹿な子だってそれくらい出来たわよ!接客プロなんでしょ!」
ばあさんはまた逆ギレ「そんな言い方するならもう頼みません!休憩行ってきます!」
残されたホール4人で、あれはもうどうしようもないし、私達でどうこう出来ないよと店長に伝えその日は私とBさんは終わった。
翌日も同じメンバーだったけど出勤したら、ばあさんは身内に不幸があったから辞めるって電話来たよとのこと。
ほっとしたけど、突然辞めるとか最後まで無神経だわーと呆れ果てた。
こないだ近所の定食屋行ったら、そのばあさんが働いてて、やはり同じようにやってたから思い出した。一緒に働いてる方々も何度も呼ばれて辟易した顔しててお察ししたよ。
まだ働いてるかなー。
あんなことあって、また飲食店で働こうって神経がわからない。接客プロらしいのにお客様の前で怒鳴りだす神経もわからない。何から何までわからなかったなー。