元同僚の話
一緒に派遣で働いてた人が妊娠して元々の自分の仕事にプラスしてその人のサポートに入ることになった
そのこと自体は全然問題ない
彼女は悪阻が重かったらしく、フルタイムのところを週1・時短勤務とかざらになり派遣なので当然その分貰える額も減る
一方、その分のしわ寄せが来てたので私は当然のように残業となり収入が増える
結局彼女はギリギリまで契約更新して産休に入ったが、最後の一ヶ月は引継ぎの名の元、私に一切丸投げして仕事もなく寝てるかネットでマタニティ用品見てるかだった
月末にタイムシートを送信した時に実働時間を聞かれ、サポートの分時間数多いと答えたときに
「ずるーい。私これだけしか貰えないのにー。(増えた時間分の)お給料ちょうだい!」
と言われてスレタイ

ついでに、産休に入る前に自ら出産祝いを商品指定の上リクエストされたのもスレタイ
出産祝いって生まれてからやり取りするもんじゃないの?しかも、お互い派遣で半年くらいしか一緒に仕事してないし大して世話になってないし!
後から聞いたら、産後すぐの病院に既婚だけど年齢的にもう子供が望めない元派遣仲間を呼ぼうとしていたらしい
出産祝い目当てなんだろうけど、個人的に遊びに行く仲でもないのにわざわざその人たちを選ぶのってどうなの

他にもこの職場は神経分からん人とか物事が多くて大変だったので早く忘れたい