この前、私の誕生日でした。
毎年恒例なのですが、誕生日には会社の同期とプレゼントを送り合いっこしています。
といっても高いものではなく、予算300円までで、おすすめのお菓子を誕生日を迎えた人にあげる、というものです。
これは入社した時からのことで、お金がなかった時代の名残が続いているものなんですが、いつの間にかみんながすごく楽しみにしている(もちろん私も)イベントになりました。
ひとり300円といっても8人いるため、結構な量になり、今年もほっくほくで帰宅。みんなが選んでくれたお菓子を少しずつ食べるのを楽しみにしていました。

ところが・・・冷蔵庫に入れておいたチョコがない!!!
ゴミ箱をチェックしてみると、案の定チョコのゴミが・・・同棲中の彼に食べられてました。
誕生日でお菓子をもらったこと、嬉しかったこと、楽しみにしていることをきちんと伝えたのに。
どうして食べたの!って聞いたら、たくさん貰ってたし、それにどこでも買えるお菓子じゃん(確かにコンビニでも売っている有名なお菓子)そんなに怒ること?
そんなに嫌だったなら謝るし、買ってくるけど・・・と、怒りが理解できない様子。
買えばいいとか、そういうことじゃねー!!!!
せっかくのプレゼントなのに・・・確かにどこにでも売ってるお菓子だけど、そんな適当な感じであんたが買っても意味ないんだよ・・・わかんないのかな