>>846
そうなんですか!?
1台目の内部クリーン機能が付いたエアコンを使っていた時はまだダスキンなどの業者でクリーニングの取り扱いがなくて、クリーニングするならメーカーでしかも10万以上かかるとエアコンを購入した家電量販店で言われて、
業者での取り扱いが始まった辺りの時も普通の料金より高くなると説明を受けたので私の中で「業者でクリーニング=お高い」になっていたのですが、今は普通の料金でもクリーニング可能になったんですね
もっと早く気付きたかったですorz

>>847
普通のエアコンを使っている時はたまーにフィルターを掃除して年イチでスプレーなどを使う程度のお手入れで全く問題なかったので、逆になぜとこちらが聞きたいです(泣)
今の部屋は3年目くらいでしょうか。でも1年目からファンにカビが付いていたので住環境とエアコンとの相性が悪いのかもしれません
よくよく考えると、高温多湿になりやすくて空気もあまりよくない物件に住んでいるという共通点がありますね…
今住んでいる地域は田舎なので空気がきれいで風通しもいいだろうから大丈夫だと思っていたのですが、窓を開けられる日が少ないレベルで空気が汚いですし高温多湿だし天気は晴れなのに曇っていて暗い日が多いですし…
早く資金を貯めて引っ越ししたいです…