>>1
乙です!

数年前に旦那の勤めている会社に入ったパートのおばさんの話。
まだ私が小梨だった頃、旦那が平日に1日休みの取れる日は、私も休みを合わせて小旅行などに行っていた。
でも、その人が入ってからというもの、休みの当日になるとそのパートのおばさんは何かしらの急用を理由に当日欠勤する。
その人が休むと旦那は出勤しなくてはいけないくなるので、当然わたしたちの予定もなくなってしまうことが何度もあった。
旦那とそのおばさんは、なんでも話せる仲になっていったし、信頼関係もできていたらしいので、旅行の予定も話していたと思う。
私は1度、旦那に旅行に行くことはパートの人にわざわざ話さないでほしい。もしかして…。
と伝えたことがあったが、旦那は「あの人はそんなことをする人じゃない!」と一蹴された。
最近は子供もでき、週末休みがメインで旅行もなかなか行かなかったんだけど、子供も大きくなってきたしどこかへ平日空いてる時を利用して出かけたいんだけど、絶対に絶対にまた休むと思うと怖くて予定が立てられない。
何年も思ってきた。
ぜってーワザと休んでる!
そのおばさんとは会ったこともないし、私達夫婦よりも年上。