流れ読んでないけどごめんなさい
モヤモヤして早く起きすぎた

私は女で、GWに学生時代の先輩♂と一緒に先輩の友人企画のバーベキューに行ってきた
その企画の友人Aさん(女性)、以前にも何度か会ってるんだけど美人で派手なのに気さくで優しい人。
先輩は「異性で唯一の親友」と前から話してた

結構大規模なバーベキューで、そこでAさんの友人男性Bと知り合った
歳も近いということで、先輩とBと私の3人で話が盛り上がった(先輩とBも初対面)ので、後日3人で飲みに行くことに。
気さくで背が高くて顔も好みだったので、正直Bをいいなと思ってて、飲み会当日までLINEのやりとりしたりしてどんどん気になっていった

当日、あぁBはAさんが好きなんだな、と思い知らされてしまった
先輩もBもそれぞれAさんと仲がいいらしく、Aさんの貶し合いに見せかけた褒め合い大会
「あいつ性格悪い癖に本当お人好しで…」という感じ。
もちろん私に気をつかって話自体は短い時間だったり私がトイレに立ったタイミングとか(戻ってきた時に話が続いてるので察した)だったけど。
2人共Aさんのことが大好きで、Bに至ってはおそらく恋愛感情があるんだろうと感じた

私の信頼している先輩や、私の気になってる男性にこんなにも愛されてる女性がいて、羨ましいやら悔しいやらでせっかくBと仲良くなれたのにモヤモヤした気持ちのまま帰って来てしまった
そんなにAさんが好きならAさんと3人で飲めば良かったじゃん、とか思ってしまって自己嫌悪
BとはたまにLINEしたりしてるけど、Aさんにはきっと勝てないんだろうな