以前お世話になった>>590です。
お世話になりましたので、一応報告にきました。

あれから新居のアパートに引越しして、一緒にいる時間が多くなったので、色々話すことができました。
彼の最初の希望だった「もう少し楽な仕事に転職かつ都内に一戸建て」ですが、最近話し合った結果考えが変わってきたようです。
「転職はしばらくはしない。一戸建ては通勤30分以内のエリアなら」だそうです。
転職はリスクもあり、今以上に給料が貰える仕事は今の自分にはない。転職したい気持ちはあるけど、しばらくは様子を見るそうです。
あとこのまま順調にいけば来年あたり役職が付きそうで、そうしたら1000万プレイヤーなのでその辺も考慮した結果だと思います。

あと私希望の結婚式ですが、一緒にブライダルフェアを見に行こうと話しています。
最近私両親と顔を合わせ、「私両親がすごいいい人達でびっくりした」と言っており、結婚式を楽しみにしていると言われてやる気になったみたいです。

報告としてはこんな感じで、私の不安は落ち着きました。
どちらも私が何かした訳ではなく、仕事と家に関しては彼が自分で考えて決めたことだし、結婚式に関しては私両親の人徳による結果です。
私がいくら結婚式と披露宴やりたいと言っても「やる必要ある?」しか言わなかった彼が、「ブライダルフェア行くか」と言い出したのには笑ってしまいました。そして両親に感謝です。

報告は以上になります。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。