中学高校同じだった彼。大学卒業、就職の間約5〜6年全く会わなかった
職場の近くのカフェでばったり再会した。たまたま彼がそこの店員で、私が客で
久しぶりだね〜なんて話をして、その店はよく私がランチに行く店だったので、その後も週3くらいその店で店員と客として会ってた
そのうち、今度見たい映画があるから一緒にどうかなんて誘われて、何回か出かけるうちに、付き合うようになった

いい人で、何も悪い所なくて、とにかく優しくて気がきいて、私も大好きになったんだけど、そろそろ結婚とかも考えようかなと思って、兄に相談というか付き合ってる人がいる報告をした
そしたら、何故か彼のことを知っていた
何で知ってるのか聞いてみたら…
1年くらい前に、彼から兄の所(実家)へ電話がかかってきて、私(一人暮らし)の住所を聞いてきたんだと
同窓会の手紙が出したいから〜とその時は言ってたらしい
でも同窓会の知らせとか全く来てない

なんとなく不審に思ったので、実家に電話したことを彼に問いただしてみた
そうしたら、私の部屋の住所を聞いて、しばらく私のことを尾けていたらしい
私を尾けて職場を知って、昼休みによくランチに行く店を割り出して、そこで働くようになったらしい
そして、偶然を装って私と高校以来の再会!

中学高校のときからずっと私に片思いをしていた
大学に入っても忘れられなかった
どうしても会いたかった
だから中学のときの名簿を見て実家に電話した
と告白してくれた

その瞬間、大好きだった彼がストーカーみたいに思えて(事実ストーカーじみたことしてたけど)、スーっと冷めてしまった
少女漫画の世界ならあり得るかもしれないけど、現実だと怖い
私にすっごく優しかったのも、なんだか変質者っぽく思えてしまって一気に無理になった

別れたい旨を伝えたけど、なかなか認めてもらえず、強引に転職して引っ越ししてサヨウナラした
実家には口を酸っぱくして口止めを徹底した