初投稿です。読みにくかったらすいません。

高校の時に付き合ってた元カレ。卒業旅行に二人で行って、某テーマパークで遊んでた。

成功するとぬいぐるみがもらえるゲームがあってやったんだけど、二人とも失敗。「残念だったねー」って感じで移動してたら、突然「怒ってる?」と聞かれた。
「え?怒ってないよ?」と答えるが、どうやらぬいぐるみが取れなくて私が怒ってると勘違いしたらしく、何度も「怒ってるよね?」と聞いてくる。

「残念ではあるけど、ゲームだし仕方ないじゃん。怒ってるって決めつけられる方が嫌なんだけど。」と返すと「ほら怒ってる!!」と。
話にならんと思い黙って歩いてたら、元カレがどんどん先へ進んでく。
「どこ行くの?」と聞いても無視。「ちょっと・・・」と肩を触ると振り向きざまに顔を殴られた。そのまま胸倉をつかまれ罵倒された。曰く、「肩を触るってことはケンカを売ってる証拠。お前はいま俺にケンカを売った。だから殴った。」だと。

意味が分からず、しかも園内はパレードが始まるちょっと前で周りはパレード待ちの人たちがたくさんいて、笑われたし恥ずかしかった。そして「こいつ、こんな大勢の前で女の顔殴ったよ」と思ったら頭にきて、気付いたら殴り返してた。二発。
「なにすんだ!」と叫ばれた。
「お前はいま私にケンカを売った。だから殴った。」と言って元カレの新幹線のチケット叩きつけて帰った。後ろから「勝手にしろ!」と聞こえ、元カレは出口と逆の方へ向かってった。

まあ、大勢の前で殴ったのは私も同じなんだけど。元々優しい人だったので「こっちが本性かー」と思うと冷めた。