>>185
粘着が止まったのはみんなが力をあわせたからだよね
聞きたいけど、その粘着の主張は「唱える人が多いよくある主張」か「珍しい主張」かどっち?
こっちの粘着は現在相手してる人が一人しかいないうえに頼りない
しかも粘着の主張は「唱える人が多いよくある主張」だ

もとから否定派が積極的に動こうとしない(スレ住民の反論活動はいつか他の権威が反論してくれるさという希望的観測のみ)
否定派の学者たちは積極的に活動できない(理由は専門知識がいるし長くなるから止めとく)
肯定派のほうは、肯定派の有名人が色々なメディアで主張してるから、肯定派の連中が調子に乗ってる

俺としては粘着を追い払うには、粘着スルーして反論活動して仲間増やして全員でフルボッコしかないと思う
つまりあなたたちが粘着に対抗した形にすること
でもさっきいったけど否定派が動かなさすぎるんだ
何年も前からツイッターで活動の協力をお願いしてるのに、そこまでするのは面倒だからイヤです、
あなたの主張に納得しましたが執念すごくて恐いので同調してると思われたくないです、と断られてる…
こんな状況で活動しても粘着がネタにする可能性大

そっちの粘着はもし大勢の力がなければ今でも粘着してると思う?
こっちの粘着は対抗勢力がパワーダウンして、ドンドン粘着力がアップしてる
平日でも朝昼晩荒らすのに、このままゴールデンウィークに入ったら…

ちょっと思ったけどピクシブ百科辞典スレで粘着のことを書き込んだら、事態に何かの影響与えないかな
スルーされたり逆効果になる可能性もあるけど…