夫に言ってしまった一言が最大の失敗。
家事を一切しなかった夫。
私は専業だし、夫は仕事が忙しいから仕方がないと理解しつつ、休日にゴロゴロしてる夫にイラついてて。
友人の結婚式に出る為に、私の地元に二泊三日で帰る事になった時、夫に「あまり散らかさないでね」と言って出掛けた。
帰ってきてビックリ。まるで潔癖症の人の部屋かのように綺麗になってた。
普段は何もしない癖に、私への当て付けか?!と思ってしまい、つい「こんなに出来るなら普段もしてくれれば良いのに」と嫌味を言ってしまった。
夫は「分かったよー。手を出したら悪いかと思ってたんだよねー。」と返事をして以来、あれもこれもする様になり
例えば私が食器を洗った後にシンクを綺麗に拭いたり、フライパンの底についた焦げを綺麗に磨いたり、ガス台を隅々まで綺麗にし、炊飯器の蒸気の出る所の部品を洗い…
休みの日には隅々まで掃除機をかけ、洗濯機のゴミ取りネットを掃除し、テーブルやテレビ台や冷蔵庫の天板の所も中の棚も拭き掃除し…
もう半年以上続いてるから、当て付けでも嫌味でもなく、夫にとっては普通の事なんだろう。
でも毎日の様に「お前はダメ主婦」と言われてるみたいで辛い。何か言われる訳じゃないけど、行動で私の全部にダメ出しされてるみたい。
このままじゃ私の居場所が無くなると頑張ってるけど挫けそう。
あの一言さえ言わなければと毎日後悔してる。