元友人たちがこんな感じだったなあ
私はそのグループにあとから入ったんだけど、普段は電車で待ち合わせて遊んでた
うちの最寄駅は数分に1本ある程度には都会w

車で遠出しようとなった時に、家の場所がD→→A→BちょっとずれてC→私の家→目的地
車出してくれるのはAだし、DにはAの最寄り駅まで行けばと言うと
え〜私だけなんで電車代出さないといけないの?とごねにごねて結局Aが車でお迎え
で、合流した際に「千円ずつ出して共同財布作ろう」と空財布出して
「この中から駐車場代や高速代とガソリン代出したら、あとで計算しなくて済むよ」
と私が言うと、BCは「あっそうだね」と入れてくれたのに、Dはすごくびっくりして
「お金出すの?」お前迎えに来てもらって金出さない気かよと
Aには運転してもらうから千円出さなくていいよと言ったんだけど
「私運転するのが好きなだけだし、気を遣わなくていいよ」と千円出してくれた
その後目的地についてAがトイレ行ってる間にBCDに「Aにランチ代みんなで出そうよ」
というと、BCは賛成Dは以下略

Dのそういうところがどんどん顕著になってきて、結局Dとは全員CO
のちにAに聞いたら、今まで車出してもガソリン代駐車場代出して貰ったことなかったと
BCに聞いたら、元々DとAが仲良くてDが払ってなかったからつい、らしい
(一度だけ高速使った時はさすがにBCが言ってみんなで払ったそうだけど)
Aはみんなそうだから、それでも不満に思ってなかったけど、私とAで出かけても
必ず出してくれるし、あれ?今まで貰ってないのおかしかった?と気づいたみたいだ