一人暮らし始めて部屋と足たかられてた者です。

今年の4月に社会人になって引っ越したので、まだ半年ちょいぐらいですが、今までは私が仕事帰りに拾っていける人は拾うとかそんな感じだった。

何度か私の仕事の方が早く終わって時間帯が合わなかった時に「急いで帰るから家の前で待ってて」から始まり、宅飲みのあとみんなうちに泊まるけどユニットバスが狭いしみんなうちでお風呂入ると時間もお金もかかるから、お風呂済ませて宅飲みするようになり

仕事が終わって携帯見たら「19時にはお風呂上がれる」とラインが来てるので職場から帰る時間を調整したり時間つぶしたりして迎えに行ってましたが、私が休みの日と知ってても「今日は20時ぐらいになりそう!よろしく!」とラインが来るようになりました。

あーもう面倒くさい!早い子は19時に来て飲みながらごはんの準備してくれてるから20時指定されてら私は飲めないし、準備してくれてる子ほっぽって迎えに行かないといけないし
なによりも知らない人をうちに当たり前に泊めようとしてて、もういいわ〜ってなりました!

他の子がそいつに「自力で来れないなら不参加にしときなよ。無理に人を呼びつけてまで参加することないよ」と軽く注意してくれたらしいけど、そしたらバツが悪かったのか、いつのもメンツじゃなく知らない人を誘って「迎えに来て〜」になりました!