子ども3人いる友達が、皆で遊ぶ時当たり前のように子どもを連れてくる。家に旦那さんが一人でいても預けて来ない。

皆は子どもが好きな人ばかりだから邪険にはしないし、子どもとも楽しく過ごすけれど…。
やっぱりこう毎回連れて来られると疲れてきた…。

子ども中心になっちゃうし、大人同士の会話もゆっくりできない。

夏休みに一度別荘に遊びにきてもらったら味をしめたのか、こちらから誘ってもないのに「また皆んなで別荘で集まろう!」と、さも自分の別荘かのように言うし。子どもにも「また別荘で遊ばせてもらえるよ」とか言うし。
挙げ句の果てに子どもがゲームやりっぱなしで帰っちゃうし…。

こっちは別荘貸してるのに夕飯のBBQの用意の時に自分は寝てて、「私は車運転したんだから、あんたら手伝いなさい」と子ども達と私と友人に任せっきり。
でも高速代、ガソリン代はきっちりとられたけど…。別荘貸してる方は光熱費とかも払ってんのに。

皆でバイキング行った時も「時間ない!お金払ってるんだから次々食べないと!」と子どもをせかす。自分はせっせと食べて、子どもの面倒は周りの大人が見るはめに。私達も会話なんて一切できず、落ち着いて食事もできなかった。
帰り際には「子どもの分まで払わなきゃいけないから高いわ〜」とボソッと…。
じゃあなんで連れてきた?しかもその場所に行こうって言ったのアンタでしょうが!

もう我慢の限界だわ。
夏にまた集まろうね!とか言ってたけど、別荘にももう呼びたくない。

長くてごめんなさい。